スポンサーサイト


いろいろ分かったことを書いていきます!

どうも!

ウイイレ買ってから1ヶ月が経ちました。

皆さん調子はどうですか?

自分はまだまだって感じです!

さて今日の記事ではウイイレを1ヶ月やって分かったこと・またこうすれば上手くなる(自分の意見なのでこれが本当かどうかはわかりません)

まずウイイレを買ってからまずこういう順序でプレーしてきました。

1・いきなりオンラインをするのではなくCOMと対戦。1・2試合

2・ランクマ適当にプレー。もちろんどういったシュートを打てば入るのか分からない。でも高レートの方との対戦動画をいっぱい見ていてこうすれば入るんじゃね?てきな!

3・レート800代になってからフォーメーション・スライダー値いじりだす。

4・フォーメーション・スライダー値かえても勝てなくなる。
MLOで特訓。負けてもいいからいろいろ試してみた。

5・特訓終了。ランクマ開始!

6・ランクマレート900代。うーんなんか違う。またフォーメーション・スライダー値いじる。

7・またMLOで試す。いい感じ。しかしまたスライダー値いじる。

8・ランクマレート991。(今現在)

ていうかんじにやってきました。アバウトですいません。



次にウイイレをして分かったことを書いていきます。
1・1対1
これはめちゃくちゃ苦戦しました。相手がマニュキーするのかしないのかをよまなくてはいけないからです。またマニュキーされてシュートが入らない。
フラスル・スルーパスで抜け出した時まっすぐにドリブルしてシュート。これがなかなか入らない。MLOではかなり外しました。
そこで改善しました!抜け出した時左右にドリブルしてシュート。( もし相手がマニュキーをしてきたとしても落ち着いてドリブルしながらシュートができる)
またドリブルで少し外にでてシュート。
相手がマニュキーしてきたらドリブルで突っ込むかぎりぎりまで左右にドリブルでしながらシュート。
これ結構入ります。もし相手がマニュキーキャンセルしたら突っ込むことはできませんがまぁマニュキーキャンセルする方は少ないんじゃないかと。多分ですw自分はちなみにマニュキーのままですねw

2・フォーメーションとスライダーはめちゃくちゃ大事!
これは本当に大事です。昨日までパス距離近くでしてましたがこれはやめたほうがいいかと。
パスが回らない・すぐにボール取られる・カウンターをよく食らう。
前からボールをとりにくる方に苦戦する。あわてて適当にパス・ワンツーになってしまう。またムービング多用になってしまう。
なのでパス距離は遠いほうがいいです!
次にパス意識
逆にこっちはパス意識あるほうがいいです。
じゃないとパスを回しにくいのではないかと…
この2つはおぎょもさんと対戦した時に一番感じました。

次にポジションチェンジ
これは10ぐらいでいいと思います。特に理由はないです。これぐらいじゃない?みたいなw

ブレスの位置・ディフェンスの位置は高いほうがいいですね。前からプレッシャーかけてボール奪いにいくほうがいいです。

コンパクトネスは15ぐらい。これもどれぐらいがいいのか正直分からないですwすいません(>_<)

スライダー値のことはここまで!
全部書きたいですが皆さんにすすめる自信がないのとまだよく分からないからですw知りたい方はコメントのほうでよろしくお願いします。

あくまでこれは自分の意見なので参考程度でよろしくお願いします。

あ!今日でランクマ1000にしたいと思います(>_<)

長文失礼しましたm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

うさぎRe: タイトルなし

> USAGIさん、こんばんは
> 僕もウイイレをやっているのですが、この記事はすごく参考になりました!
> でも、自分でスライダー値をいじってみても、あんまりうまくいきません。
> よかったら、USAGIさんのスライダー値を教えて欲しいです><
コメントありがとうございます。
そういっていただけるとありがたいです。スライダー値ですか。最近サブ垢でランクマ・MLOやっているのですがフォメもスライダー値も決まっていない状態でやってます。自信をもってスライダー値はお教えすることができません。申し訳ないです。僕も今の仕様に苦戦してます。自信をもってすすめるスライダー値があればまた今度ブログにかきますね。

2014/07/06 Sun|00:02|URL|EDITtop >>

YOU

USAGIさん、こんばんは
僕もウイイレをやっているのですが、この記事はすごく参考になりました!
でも、自分でスライダー値をいじってみても、あんまりうまくいきません。
よかったら、USAGIさんのスライダー値を教えて欲しいです><

2014/07/05 Sat|22:48|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
初めましてうさぎと申します。
ランクマ・MLOレート1000達成しました。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウイイレランキング

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
